誕生日 デザイン くま 国分寺 写真 東京都 カメラ テレビ キャラクター 話題" />
SSブログ

にしこくん 中の人 画像

みなさん、こんにちは

ご当地のゆるキャラというのが、今結構な人気ですよね。
その地域の人気商品や歴史などをもとに作られている
ご当地のゆるキャラ、、、私もくまもんとかひこにゃん
とか、結構かわいいキャラクターは大好きです。

そんな中で、非公式ゆるキャラ「にしこくん」というのが、
放送事故で、話題になっています!! めっちゃ笑えます!!

nishiko.jpg

結構、人気のゆるキャラらしいのですが、西国分寺の
非公式キャラクター「にしこくん」ですが、テレビでなんと
中身が出ちゃったらしいです(笑)

いつもご当地ゆるキャラは、「中の人などいない」という設定
を保ってきているのですが、2012年9月7日に放送された
バラエティー番組「ガチガセ」で、「ご当地キャラ相撲対決」
という企画があります。

ご当地のゆるキャラどおしが、相撲で対決し、どのご当地ゆる
キャラが最強かを目指す企画です。

今までは、愛媛県今治市のキャラクター「バリィさん」が体の
でかさをいかして、不動の横綱相撲をしていたのですが、今回
名乗りをあげたのが東京都国分寺市の非公式キャラクター
「にしこくん」でした。

この顔は、武蔵国分寺跡から出土した「あぶみがわら」を
モチーフにした円形の上半身から2本の脚が出ているという
なんとも笑えるデザインす。。

ゆるキャラの人気投票「ゆるキャラグランプリ2011」では
くまモン、バリィさんに次いで3位という成績、、すごい。

相撲開始直後に、バリィさんの必殺技「バリィアタック」が炸裂
し、にしこくんは、吹き飛ばされてしまったのですが、その時に
上半身の部分が出てしまい、中の人がカメラに映しだされて
しまいました。

放送では顔にモザイクがかけられていましたが、映った内容から
司会者の田村さんに「にしこくんでなくて、にしこさんじゃん!」と(笑)
結構年上の人みたいで、、、テレビでは大爆笑でした。
私も、かなり笑いました。。。

その写真は、こちら


■なまえ:にしこくん
■年齢:1歳(人間でいうとお酒が飲める年齢)
■誕生日:2010年10月12日
■出身:西国分寺
■好きなたべもの:おいしいもの
■好きな飲みもの:ふぐひれ酒
■嫌いなたべもの:だんごむし
■好きな場所:お鷹の道、姿見の池、武蔵国分寺公園
■好きな人:にしこくさん
■好きなマンガ:魔法陣グルグル
■特技:図工、なわとび、ゆるいこと、
■趣味:散歩、探検、たべること。
■座右の銘:住めば都

好きな人、にしこさんって書いてますが、「にしこくん」だけでなく
「にしこさん」もいるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。