ソウル フライング レコード 卓球 大会" />
SSブログ

ウサインボルト 9秒63 金メダル ヨハン

みなさん、こんにちは

昨日のオリンピックは見ましたか? 
今日から月曜日だからとか、会社があるからとか
言ってられません。卓球女子、決勝進出や室伏の
銅メダルなど、見るところ満載です。

そんな中、一番興奮したのが、実は100メートル
決勝です。(すいません、日本チームでなくて)

100メートル決勝の結果は、ウサイン・ボルト
(ジャマイカ)が五輪新記録の9秒63で2連覇
を達成しました。 おめでとうございます。

いやー興奮しました。。世界で最速の男は、ウサイン・
ボルトでした。

自分自身が持つ世界記録(9秒58)の更新には
なりませんでしたが、オリンピックレコードの
9秒63です。 すごい記録です。。

今回2大会連続の取得は、1984年のロサンゼル
ス大会、1988年のソウル大会の両大会で金メダル
を取得したカール・ルイス以来の史上2人目です。

昨年の世界選手権では、フライングでまさかの失格と
なり、涙を飲んだ。。。しかし、今回は競合のヨハン・
ブレークやジャスティン・ガドリンを破っての1位です。

そのヨハン・ブレークは、9秒75で2着。
ジャスティン・ガトリンは、9秒79で3着。
タイソン・ゲイは9秒80で4着でした。

でも、100メートル決勝って、ジャマイカと米国ばかり
でしたね。。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。