韓国 中国 やり方 アメリカ 土地" />
SSブログ

竹島問題について各国の反応 アメリカほか

みなさん、こんにちは
毎日暑い日が続いていますが、バテないよう
に注意して活動して下さいね。

さてさて、こっちはまったくバテる気配のない
竹島問題ですが、連日色々なところで放送され
ていますね。

やはり今回の問題を大きくしたのが、韓国の
李明博大統領が竹島へ訪問した事に対して
日本の野田佳彦首相が韓国の李明博大統領
宛てに親書を送りました。

しかし、今まで例を見ない、親書を見ずに
送り返すという事をしてきました。

これに対して、日本側も相当、腹が立って
きたのか、野田佳彦首相は24日の記者会見
で、竹島の領有権問題をめぐり強硬姿勢を
取り続ける韓国の李明博大統領を厳しく非難
しました。

韓国の李明博大統領としては、あの島は竹島
ではなく、独島であり、韓国の領地であるから
訪問してもいいんだ、という主張です。

このような問題を世界格国の関係者はどの
ように見ているのでしょうか?

調べてみますと色々な情報がありますね。

・国際機関でしっかりと審理すればこういう
 領土問題は全てスムーズに解決するのになって
 思うよね。

・いつまでたっても解決しないから竹島を
 一度破壊して埋立地にして、日本と韓国
 両方が使える土地にしちゃえば?

・アメリカでは、竹島は日本の領土だと思って
 いたよ。

・韓国人としてはさっさとこんな争いは
 終わらしたいんだけどね。
 日本が謝罪をして、この独島も放棄して
 くれれば解決するんだけどさ。

・日本が国際法廷で白黒つけようって言って
 るのに、韓国はその必要はないって断固
 拒絶してるけど、この韓国の行動ってまるで
 共産主義の中国のやり方みたいだって思って 
 しまうよ。

・過去の出来事についての謝罪と、この領土
 の問題は混同させて考えるべきじゃないと
 思うんだけど。

さてさて、この問題は、いつまで続くので
しょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。