ネットワーク ゲーム アダプタ ポイント インターネット 小学生 オンライン ブロードバンド USBメモリー ジャンル" />
SSブログ

ドラゴンクエスト10 発売 キッズタイム

みなさん、こんにちは

今日はドラゴンクエストX(テン)の発売日ですね。。
もう、予約は終わっていますか?

私もドラクエは9まで、全てやっています。
思えば、1986年に小学生の自分は、初めてドラゴンクエスト
しました。それまでロールプレイングゲームというジャンル
すらしらなかった自分は、衝撃を受けました。

HP、MPといった数字だけで敵と戦い、自分が成長していく
謎解きにとても興奮しました。
それからドラクエ2、3とすさまじいストーリ、ワールド
が私をとりこにしましたね。

さてさて、今回のドラゴンクエストX(テン)ですが、最大
の魅力は、やはりオンライン対応というところですかね。

■ドラゴンクエスト10をまだの人はこちらから(通常版 5,930円)



ネットワークを通して、リアルな人達とつながる事が出来ます。
今までは、個人のゲームの中で、機械的な人たちとの会話
でしたが、このドラクエ10では、話しかける人は向こう側に
リアルな人がいます。。。すごーい!

でも、一人で遊びたい人は、町の酒場でAIキャラを雇う事で
一人で遊ぶ事も可能です。

ドラクエX(10)を遊ぶのに必ず必要なものがあります。
それは、

1.ブロードバンド・インターネット環境
2.無線LANまたは、Wii専用LANアダプタ
3.16GBのUSBメモリー
4.Wiiリモコンとヌンチャク
5.スクウェア・エニックスアカウント

必ず上記5つはいるみたいなので、明日までにそろえて下さいね。

また、ドラゴンクエストXでは、インターネットサービスを
ご利用いただくために「利用料金」が必要となります。

発売時には以下のなかから選べるようです。
・30日間利用券:1000円(税込)もしくは 1000Wiiポイント
・60日間利用券:1950円(税込)もしくは 1950Wiiポイント
・90日間利用券:2900円(税込)もしくは 2900Wiiポイント

注意としては、これは期間であって、時間ではありません。
1日30分しか遊ばなくても30日後には、利用出来ないです。
なので、利用券を買った方は、遊びたおしてください。

あと、キッズタイムというのもあるみたいですね。その時間は、
気軽にお子様が遊べるように無料プレイが出来る時間帯みたい
です。


明日が楽しみですな~~

メモリー付きドラクエ10はこちら↓







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。